月別: 2014年10月

エステサロンの集客は難しい

エステサロンに限らずでしょうが集客を行うのは非常に難しいですよね。
ある程度大きくなって広告などにもお金をかけられるようになったら集客が難しいってこともないでしょうけどね。
個人で経営しているエステサロン集客は非常に難しいと思いますよね。
オープン当初は知り合いなども来てくれるでしょうが、エステとなるとお金に余裕がないと中々続けてはいけないものですからね。
美容室に行くのだって毎月行ってたのを2ヶ月に1度にもしてるなんて人も多いですからね。
それなのにエステサロンに行くってのは難しいと思うんです。
エステサロンの料金をリーズナブルにしても集客が見込めなければ売り上げは伸びないですもんね。
エステサロン集客をあげるプロなんてのもいらっしゃるようですね。
そんな人にノウハウを聞くのはかなり高額なんでしょうけどね。
個人経営のエステサロンでそれだけのお金を払えるか…となると又難しいのかもしれないですしね。
どんな商売でも、波に乗るまでが大変です。
波に乗ったから大丈夫か?といわれたら、それもそうではないでしょうけどね。
働いてお金を稼ぐって事の大変さを感じますよね。
そんな時、会社勤めでもよかった?と思ってしまうんですよね。
私みたいなのは自営業には向いてないってことですよね。
どちらかといえばエステサロン集客に貢献するほうですよね。

伊丹市で歯医者をやっているいとこ

久しぶりに、いとこが家に遊びに来ました。

いとこは現在、伊丹市で歯医者さんをやっています。

近くに住んでいたら診てもらうんだけどね。そういう距離じゃないので残念です。

職業柄、どんな歯の治療をされているのか気になるようで、「ちょっと見せて。」と言われ、「ふ~ん、△△をやっているんだ。」と私にはわからない専門用語をつぶやきます。

テレビを見てても、芸能人を見て、「あれは、セラミック差し歯だな。」「インプラントしているみたい。」とか、歯にばっかり目が行くようです。私なんか、見ても全然わからないよ。

その様子を見ていたら、近しい関係の人は遠慮のない分、ちょっと面倒な面もあるかも、と思い始めました。

しばらく行かなかったら、「もうそろそろ来ないと。前回の定期健診からずいぶん時間が経っているよ。」と言われそうだし、どこか悪くなってたら、「こうなる前に来てくれたら、もっと短い期間で治療が済んだのに。」とか、いろいろ注意されそうです。

いとこも普段、他の患者さんにはちゃんと気を使って話をしているとは思うんですけどね。私とは小さいころからの関係の延長になってしまうようで。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén