先月、友人と喧嘩をしてしまいました。
喧嘩というほどではないのかもしれないけど、でも険悪になってしまってあれから一週間以上連絡を取っていません。
だけど、考えたらやっぱり私が一方的に悪かったなと思っています。

私は結婚して五年ですがまだ子供を授かっていません。
周囲からはまだ三十歳なんだし焦らなくてもと言われますが、主人も私も結婚したらすぐにでも子供が欲しかったんです。
こないだ、主人が酔っ払って帰宅した時に会社の同僚にお子さんが産まれたそうで「俺もほんとは今頃二人くらい子供いたのになぁ」と言ってたんです。
ほんとは、ってどういう意味?
子供ができないのは全部私のせいで、私があなたの人生設計を狂わしたとでも?
とすごく悲しくなってしまったんです。

そんなイライラしてる時に、友人から「柏で鍼灸治療で子供出来た人いるんだって」って聞いたんです。
その子、独身で私思わず「結婚もしてないのにいい加減な情報言わないでくれる?」って言ってしまいました。

すごく反省したし、それに柏の鍼灸で調べてみたら確かに不妊治療で評判の鍼灸治療院があったんです。
友人が私のこと思って言ってくれたのに申し訳なくて、謝らなくてはいけないですね。
それに、その柏の鍼灸での不妊治療、私もやってみようかと思っています。
自然な妊娠を望んでるし、そのための体質改善にもなるし、詳しく話を聞きに行ってみるつもりです。